アンチエイジング☆アラフィフ主婦 5歳は若く見られたいの巻
アラフィフ主婦のアンチエイジング レビュー シミシワ白髪も気になるぅ
すっぽんコラーゲン 1か月後 レビュー
宝仙堂のすっぽんコラーゲン♪
 飲んで1か月はたったので、お肌の変化を自分なりにレビュー。

1日2粒 だいたい寝る前に飲み続けました。

最初の1週間くらいは.....別に変りはなく、

2週間くらいたって、ほっぺをなんとなく指でおしてみると、
なんかハリがでてきたような気がします。

2021948_wl.jpg

1か月続けてみて、ほっぺの弾力がちょっと違う!
これまでは、指でほっぺを押すとへこんだままで押し戻される感じがなかったけど、
すっぽんコラーゲンを1か月飲んでみたら
ハリが少しもどってきたように感じます。

肌のくすみについては実感としてはありませんでした。

私が飲んでいたのは、コラーゲンやアミノ酸が豊富
な宝仙堂のすっぽんコラーゲン。

宝仙堂のすっぽんには、エンペラというすっぽんの甲羅の縁が含まれているそうです。
これは、すっぽん鍋でも好んで食されるプルプルの部分で、
コラーゲンの塊なんですって。

他にもいろいろすっぽんサプリはでてるけど、
このエンペラが豊富に含まれてるのは宝仙堂だけ。

すっぽんなんて、食事から取り続けるなんて不可能に近いので
サプリに頼るのが一番。

サプリは一日にしてならず~
やっぱりある程度続けてみないと結果はわかりません。

宝仙堂のすっぽんコラーゲンは続けやすい価格も魅力。
もう少し続けてみようっと。



関連記事

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

プロテインダイエット レビュー 2
明治のプロテインダイエット パイナップル味を食べてみました。

プロテインダイエットレビュー1はこちら

牛乳を混ぜて、ゼリー状に固まって
食べやすそう♪

シェイカーを使うダイエットフードは
さらっとしていて食べても(飲んでも)
満足感がなくて
すぐお腹がすいてしまうのが難点。

それでこの満腹成分配合の明治のプロテインダイエットにしたんですが~

ゼリー状に固まっているので
『満腹感』への期待度大!



たべた感想は
まずは、苦い~

パイナップル味で、甘あまなのを期待していたからか?正直味はいまいち。

パイナップルの果肉が入ってるので
かみごたえはややあり。

でも、味はさておきゼリー状になってるので食べらすかったです。

すぐ食べ終わったので、期待していた満腹感はないかも。

これだけじや足りなくて、
すくに他のものを食べてしまいました~emoji:v-12]

これじやあダイエットの意味ない。

ということで、明治のプロテインダイエットは自分
的には
評価星(五段階中)二つ。★★

コスパ ★★ これで一食400円位はたかい。

味 ★★

腹持ち ★ ←これ満腹感を一番期待していたんだけど。



テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

きれいなアラフィフめざそう♪
今のアラフィフ~50代の女性は輝いている女性がたくさん。
一昔前の50代女性のおばさんのイメージとは違う、キラキラ☆
輝いているアラフィフ女性が芸能人やまわりにもたんさんいます。

フジテレビのノンストップでは45歳から54歳までをアラ50と定義して
急増するアラ50婚、今アラ50(アラフィフ)女性がモテる!なんていう番組もやっていました。

キョンキョンなんて輝いてるアラフィフ女性の代表。

50代で結婚する芸能人も松田聖子や熊谷真実も。

番組によれば、アラフィフ女性は
「優しく落ち着いていて魅力的」

アラフィフでも「いい女はいい女」ということで、
世の中もアラフィフ女性を好む傾向が出てきている
様子なんですって。(朗報~~)

そろそろアラフィフ世代突入で、まだまだ若いと思っている私も
鏡ものぞくと、シミやシワ
今までにない体の変調のきざしもみえて、ちょっと寂しい気持ちも
でてきますが、

これをなんとか少しでも遅らせて、
若さをキープすべく、色々試したモノ、コト
自分目線でレビューしていきたいと思っています♪

それと、大切なのはメンタル
ストレスは大敵、見た目の若さだけでなく
まだまだいろいろなことにチャレンジしていくメンタルキープも大切ですし、
その気持ちの持ちようがなにより、若さキープの秘訣だと思います。

きれいな☆アラフィフ女性でありたい!
でも普通の主婦の私は、芸能人みたいにエステや高額サプリなんかにお金がかけられない!
楽しく、”なるべく”お金をかけずにアンチエイジングをモットーに、
色々試したアンチエンジングなモノ・コトをマイペースにレビューしたり、
情報共有できればいいな♪と思っています!どうぞよろしくお願いします。

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

