アンチエイジング☆アラフィフ主婦 5歳は若く見られたいの巻
アラフィフ主婦のアンチエイジング レビュー シミシワ白髪も気になるぅ
プロテイン ダイエット レビュー
最近、食欲がとまらず
せめてもお昼だけでもダイエットフードに代替えしてみようと、買ってみたのがこれ↓


明治のプロテインダイエット

6食入りなので、一食400円程度。

他にも同じような金額のダイエットフードがあったんだけど
今回選んだ基準は
『満腹感』

一食あたり170カロリーだそうですが
おなか満足成分配合で

コラーゲン5000mg
Lカルニチン
食物繊維、8種のビタミンも入っています。

牛乳を入れて混ぜ混ぜすると
フルーチェみたいにすぐプルプルになりました。


今回はパイナップル味。

食べた感想はまた次回
節約にもダイエットにも?!1日の献立が決まる節約レシピまとめ~葉物野菜編~
"http://muryou-kakeibo.drwallet.jp/3035"
↑この記事

節約にもダイエットにも?!この記事1本で1日の献立が決まる節約レシピまとめ~葉物野菜編~

最近、消費税も上がって、毎日の食事代も気になりますが

ダイエットも気になります

やっぱりダイエットには、野菜をたくさんとって、満腹感もほしいですよねえ。

この記事を見てると、
キャベツが、重マシにもダイエットにも良さそうですね♪

今旬の春キャベツ今日はスーパーで丸々1個50円で発見。
キャベツ節約レシピ作るゾウー


卵白洗顔の後、できるお手軽毛穴ケア
奇跡の53歳 白河未來さんが紹介する
卵白洗顔

卵白洗顔のやり方 記事はこちら

そのあと、黄身はお料理に使うということですが
残った殻から毛穴ケアができるということで
更に目からウロコ!でした。

そのやり方を番組「熟女8」で紹介していたので
メモ☆メモ↓

使用するのは
たまごの殻の内側についている
卵白膜

殻にひびを入れて、少しずつ殻を
注意深くはがしていきます。

大切な卵殻膜を破ってしまわないように~

卵殻膜のみをぴーっときれいにはがし取り
小鼻のまわりに貼り付けます。

待つこと3-5分。
毛穴シートをはがすように
卵殻膜をはがすと

産毛と角質がみごとに取れていました。

これも白河未來さんが考案したそう。

なんでも卵殻膜には、
繊維芽細胞を刺激して、Ⅲ型のコラーゲンを
再生する力があるという研究結果があるとか。


注意:卵白洗顔にしても卵殻膜パックにしても
アレルギー等がある方もいらっしゃるので、
ご自身の責任のもとでお試しくださいませ☆

ぜひぜひ、私も早速はじめてみようっと。



テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

1日15円でできる美顔術とは?
嵐を呼ぶあぶない熟女8で
1日15円でできる美肌術というのをやっていました。

番組には白河未來さん53歳という方が
奇跡の53歳として紹介されていました。

sirakawa
とっても素肌がお綺麗だったので、
ブログから画像をお借りしました。


一日15円でできる美肌術とは


たまご(卵白)を使った
卵白洗顔

番組では
卵の上のほうの殻をわって
そこからうまく、卵白をだして
100均で買えるようなプラスチックボトルに
入れていました。

それを肌にやさしくなすりつけるようにして
洗顔し、

油...たぶん皮脂のこと..と混じったら
卵白が乳化したようになるので
(さらっとした手触りになる)

そしたら、水で洗い流して
キッチンペーパーでやさしくふきとって
おしまい。

(タオルでなく
キッチンペーパーをつかうのは
肌をいためないためかしら?!)

注意ポイント☆
洗い流しは水で!お湯だとかたまってしまうそうです。

終わったあとは、肌の手触りがしっとりいい感じになっているそうです。

他にも飯塚さんという方を番組で紹介していましたが
私はこちらの卵白洗顔に共鳴しました。

なぜなら、
お金もかけず、
お手軽で、
時間もかからない

と思ったからです♪

フツーの主婦に一日1時間もかけて
まったりマダムのように
美肌にかける時間なんて
なかなかもてませんものね。

卵白洗顔のあとの殻を使ってできる
毛穴ケアは次に☆




テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

奥薗壽子さんの血管若返り レシピ
たけしの家庭の医学でやっていた
血管若返りに効くという身近な食材
くるみ

カロリーが高めなので
一日42グラムを、カロリーオーバーに気を付けながら
手軽に取れるレシピを
奥薗壽子さんが番組で公開していました。

1週間 クルミレシピということで

鶏胸肉のくるみ焼き

カツオの中華風刺身サラダ

くるみそぼろのレタス包み

くるみ釜玉うどん

豚肉と菜の花のくるみ和え

じゃことくるみのふりかけ

くるみ味噌おでんくるみ味噌おでん

などがありましたが、一番簡単そうで毎日とれそうな
「じゃことくるみのふりかけ」のレシピをメモしておきます。

<材料>
くるみ(無塩) 14個
ご飯 茶碗2杯
七味唐辛子 適宜

ちりめんじゃこ 40g
醤油 大1
みりん 大1
酒 大2

<作り方>
1.くるみはポリ袋に入れ、袋の上から麺棒で叩いて細かく砕く。
(このぽり袋が奥薗先生のお気に入りですよね♪)

2.フライパンにじゃこ、しょうゆ、みりん、酒を
入れて火にかけ、全体に調味料が絡んだら、くるみを混ぜる。

3.ご飯にかけ、好みで七味唐辛子をふってできあがり。

すごい簡単で、毎日食べるごはんにかけるだけですし、
じゃこでカルシウムも取れそうで
手軽でいいなと思いました。

くるみでめざせ血管美人!

胃がん予防に効く身近な食材とは?

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

たけしのみんなの家庭の医学 血管若返りに本当に効く食べ物 
たけしの健康番組 みんなの家庭の医学(4/22放送)
「本当にカラダに効く食べ物が判明!名医が認めた医食同源SP3」
タイトルが気になったので、見てみました。

気になったタイトルはこれ
美の伝導師エリカ・アンギャルも証明する、驚くべき血管若返り効果とは!?
1日7個食べたら血管はどうなる?実験で大検証!

この身近な食材とは??
答えは


くるみ

九州大学での研究で、男女40人が、1日約7個のくるみを1か月食べたところ
動脈硬化の原因の一つ「悪玉コレステロール値」が10%近く下がったそう。

くるみの血管若返り効果とは?

くるみに70%近く含まれる脂質は、「α-リノレン酸」。
α-リノレン酸の特徴は、青魚によく含まれる脂肪酸DHAとEPAを作り出すこと。

よく青魚をよくとると血管にいいといわれますが、
このDHAとEPAは、血管を柔らかくする効果があると言うことで
動脈硬化の治療薬にもなっています。

このDHAとEPA成分を、魚からでなく、くるみを
食べることで体内で生成してくれるらしい。

さらにさらに、くるみには血管のダメージを防ぐビタミンEも豊富なため、
食べ続ける事で、血管によりよい影響があると考えられているそうです。

実際番組では、大病を患った奈美悦子さんが20年以上もくるみを食べ続けて血管年齢の若さを
キープしている様子が流れていました。
奈美さんは朝食にも、外食にも常にクルミを持ち歩いて、摂取を心掛けていました。

ただし、このくるみ 一日7個42g食べると効果的とのことですが
注意点がひとつ。

カロリーです。

カロリーオーバーに気を付けて、くるみをとるには?

家庭料理研究家 奥薗壽子さんのカロリーを抑えつつ、
くるみ7個を一品で食べることのできるレシピは次回へ

テーマ:健康生活:病気・治療法 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

きれいなアラフィフめざそう♪
今のアラフィフ~50代の女性は輝いている女性がたくさん。
一昔前の50代女性のおばさんのイメージとは違う、キラキラ☆
輝いているアラフィフ女性が芸能人やまわりにもたんさんいます。

フジテレビのノンストップでは45歳から54歳までをアラ50と定義して
急増するアラ50婚、今アラ50(アラフィフ)女性がモテる!なんていう番組もやっていました。

キョンキョンなんて輝いてるアラフィフ女性の代表。

50代で結婚する芸能人も松田聖子や熊谷真実も。

番組によれば、アラフィフ女性は
「優しく落ち着いていて魅力的」

アラフィフでも「いい女はいい女」ということで、
世の中もアラフィフ女性を好む傾向が出てきている
様子なんですって。(朗報~~)

そろそろアラフィフ世代突入で、まだまだ若いと思っている私も
鏡ものぞくと、シミやシワ
今までにない体の変調のきざしもみえて、ちょっと寂しい気持ちも
でてきますが、

これをなんとか少しでも遅らせて、
若さをキープすべく、色々試したモノ、コト
自分目線でレビューしていきたいと思っています♪

それと、大切なのはメンタル
ストレスは大敵、見た目の若さだけでなく
まだまだいろいろなことにチャレンジしていくメンタルキープも大切ですし、
その気持ちの持ちようがなにより、若さキープの秘訣だと思います。

きれいな☆アラフィフ女性でありたい!
でも普通の主婦の私は、芸能人みたいにエステや高額サプリなんかにお金がかけられない!
楽しく、”なるべく”お金をかけずにアンチエイジングをモットーに、
色々試したアンチエンジングなモノ・コトをマイペースにレビューしたり、
情報共有できればいいな♪と思っています!どうぞよろしくお願いします。

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

